最大限に伝えたい自分の魅力!マッチングアプリ用写真のコツ教えます!

 

 

第一印象は写真で決まるのですから、プロフィール写真はとても重要です。

最近利用者が急増しているというプロによる写真撮影、気になりませんか。

「興味はあるけど恥ずかしくて…」、「写真苦手だけど大丈夫かな…」という方、解説していきますので参考にしてくださいね。

 

 

 

 

プロに撮影してもらう効果

まず、プロフィール写真を自撮りや友人ではなく、プロが撮影した場合の効果です。

写真が魅力的でなければそもそも会う気も起きません。

マッチングしない理由はシンプルです。

 

男性は「カッコよく」女性は「美しく」

自分ではなかなか気づけない自分の魅力。

それを最大限に引き出してくれるのがプロのカメラマンと言えるでしょう。

第一印象はプロフィール写真で判断されますので、プロの写真なら、不鮮明な自撮り写真などとは大きく差をつけることができます。

 

真剣度が伝わる

プロフィール写真にお金をかけることは、真剣な出会いを求めているということにもなり、そのような方との出会いの確立も高くなります。

真剣度が伝われば好感度も上がり、良い写真はそれだけでマッチング率がアップするのです。

写真にこそお金をかけることをおすすめします。

 

レスポンスが増える

綺麗な写真はそれだけで目に留まります。

レスポンスが増え自然と出会いにつながれば、理想の方とマッチングする可能性も高くなるでしょう。

プロの撮影は、出会いを求めるうえで欠かせない要素とも言えます。

 

好印象になるコツ

印象が良いとひとくちに言っても…男性も女性もまずは清潔感です。

だらしない服装では見た目不潔な印象を与えてしまうのでNGです。

身だしなみを整えることはマナーですので、会ってみたいと思われるためにも特に意識したいポイントです。

 

撮影時の服装

清潔感を重視しながら、少しお洒落をすることでほかの人と差をつけることができます。

お洒落と言っても奇抜な恰好ではなく、シンプルな方が好感を抱かれることが多いです。

そのほか写真向けではない服装とは、露出が多い、カジュアルすぎる、個性が強すぎるなどが挙げられますので避けましょう。

普段より少しキレイ目なお洋服は、いつも以上に品よく見せてくれるはずです。

洋服選びに迷ったら、パーソナルカラーを参考にしてみましょう。

ファッションに取り入れることで、写真写りは120%アップします。

写真にとって色の効果は絶大ですので、基本となる4シーズン(春夏秋冬)診断などがおすすめです。

聞いたことはあってもやったことがない方、一度チャレンジしてみるのはいかがですか。

 

 

撮影時のヘアメイク

髪には特に清潔感が表れますので、ぼさぼさとした印象にならないように整えます。

その際、あまりきちっとした堅い印象ではなく、抜け感が出るようあくまでナチュラルな仕上がりを心掛けます。

メイクも決してキメすぎないように。

ヘアメイク付きのスタジオならプロのセンスで素敵に仕上げてくれますが、イメージがあれば前もって準備しましょう。

プロの美容師さんにヘアメイクをお願いすると一体感が出るのでおまかせするのも良いかと思います。

 

 

スタジオ選びのポイント

屋外撮影の方がナチュラルな印象ですが、スタジオ撮影でもより自然な光を作ることは可能です。

屋内屋外に関わらず、自然な笑顔は明るくポジティブな印象で、誰にでも好印象をもたれる写真になります。

修整技術で綺麗に仕上がることは間違いありませんが、意識している部分があれば撮影時に伝えておきましょう。

納品形態も様々ですので確認しておきましょう。

料金もいろいろですが、イメージ通りの写真を撮ってくれる撮影サービスを探すことをおすすめします。

 

写真撮影の流れ

なにかと緊張してしまう写真撮影ですが、始まってしまうとあっという間に終了するのがプロの撮影です。

具体的な写真のイメージを伝えることは非常に大切です。

 

ホームページを確認

スタジオを選ぶ際、好みの写真スタイルであるかホームページのギャラリーを見てみましょう。

マッチングアプリ用の写真を撮り慣れているカメラマンがいるスタジオなら安心ですね。

プランやサービス、予算に合わせて総合的に判断し決定しましょう。

 

予約

スタジオが決まったら電話、ネット等で予約を取ります。

屋内または屋外など最初に決めるべきところを伝えましょう。

 

撮影

カメラマンがうまくリードしてくれるので撮影もスムーズです。

リラックスした状態を作ってくれて、自然に笑顔を引き出してくれます。

コミュニケーションがうまくいくと、より素敵な写真となります。

撮影手順のなかで難しいことは一切ありません。

自信をもって挑みましょう。

スタッフと写真選びができるスタジオなら、何枚も撮った中から一緒に最高の一枚を選出してください。

 

納品

納品形態はスタジオによって変わりますのでよく確認しておきましょう。

 

 

まとめ

プロによるプロフィール写真撮影を徹底解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

プロのサービスを利用することは、友人や知り合いにお願いするよりも、手軽なことなのかもしれません。

大切な初めの一歩は、プロの撮影できっちり差をつけましょう。

 

 

プロフィール写真はいぬづか写真室で

プロフィール写真は、老舗のフォトスタジオいぬづか写真室がおすすめです。

プロフィールにふさわしい上品な撮影を得意とし、フォーマルからカジュアル、どんな場面にも対応できるプロの技術を備えています。

気取らず、かしこまらず、爽やかな笑顔にナチュラルなポーズ、貴方らしさを最大限に引き出し、魅力あふれる写真に仕上げます。

また本来の個性を尊重した自然なニュアンスの修整にも定評があります。

屋外の写真は開放感があり、より自然に、屋内の写真も適切なライティングで優しい光をつくるため、どちらの撮影も素敵な仕上がりです。

美容師が常駐していますので、プロのアドバイスでしっかりサポートいたします。

納得のいく一枚を是非いぬづか写真室で。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*